カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ドライブtoサクラメント その2、Fairfield に寄り道

さて、なのはなさんカフェを後にしたら、680を北上!北上!今回も、たくさんの美味しいお土産を頂いてしまい、道中のおやつには事欠きません!いつもありがとうございます!
20170103_100.jpg
5ドルを支払って、Benicia-Martinez Bridge を渡ります。

そこからさらに数十分走り、80号線に乗り換えて、北東方面のサクラメント方面へ。途中に寄り道したのは、この街。
20170103_101.jpg
バカビルの手前にあるフェアフィールド(FairField)です。初めて訪問する街ですが、こじんまりとして雰囲気のあるオールドダウンタウンの目抜き通り、良い感じですね。

ここでもダウンタウン散策の目的は…
20170103_103.jpg
アンティークショップ(笑)。家具類などの大型のモノから小物類まで、何軒かのアンティークショップがありました。腹ごなしの散策には、ちょうど良い感じですね。

でも子供達はやっぱり飽きちゃってゴネだします。小さくてゴミゴミしているようなショップでは迷惑になるので、嫁をショップに置いて、子供達はお父さんとポケモン探索。
20170103_102.jpg
小さい街の割にポケストップが結構あったので、十分に時間が潰せました。

この日のお父さん的ヒット作品はコチラ。
20170103_104.jpg
アンティーク家具をリペアして販売しているショップにあった、このビール冷やしちゃうぞ椅子。めちゃくちゃ良くないですか?ぐっと我慢しましたが、夏だったら買っちゃってたかもなぁ(笑)

こちらは、昔サンマテオに住んでいたんだよ〜というお爺ちゃんの経営するショップで、お父さんが買ってしまった戦利品。
20170103_105.jpg
この前行ったモントレーでも、この缶詰のラベルはちょっと欲しかったんです。イワシだけではなく、イカの缶詰のラベルまでついてたし、絵画とか飾るより、こういうののほうがワキ家っぽくて良いよね〜と嫁も勧めるので。。

さ、次は目的地のサクラメントだ!

0 コメント

コメント大歓迎です