カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ドライブtoサクラメント その4 HappyHour♪

鉄道博物館を後にしたら、ホテルにチェックイン!この日のホテルは、オールドサクラメントにあるコチラ!
20170103_300.jpg
船!Delta King という船のホテルです。サクラメントに行くなら、一回は泊まってみたいなと思っていた、サクラメントのランドマーク。

ホテルにチェックインしたら、またオールドタウンに繰り出します。
20170103_301.jpg
こういう宿泊付きのドライブ旅行の良いところは、ホテルにチェックインして車を停めてしまえば、飲みに出かけられるところですよね。普段だと、お父さんは運転手につき、外で飲めないので。なのでワキ家は、郊外で駐車場フリーのホテルとかではなく、多少値が張っても街中のホテルに拘るのです。

ということで、昼間から飲むぞ〜!
20170103_302.jpg
Happy Hour! と書いてあるレストランに突入!

とりあえず乾杯、乾杯と、ローカルの白ビールで乾杯です。
20170103_303.jpg
サクラメントの東隣、Rancho Cordova の自ビールです。澱が入っていてマイルドボディ。昼間っから飲むときは、まずはこういう軽めのビールから入るのが良いですね。そうしないと夜まで持たない(笑)

まだ時刻は外も明るい夕方、かなり中途半端な時間です。夜は夜で軽く食べるので、おつまみも軽めに。
20170103_304.jpg
ということで、定番おつまみのフラットブレッド。

そして、ポテトフライ!ポテトフライ!と、フレンチフライ大好き(というか、フレンチフライと一緒にケチャップを舐めるのが大好き…)なシム子ちゃんのために、フライを。フライとケチャップにミルクを与えておけば、しばらくは大人しくしていてくれます。
20170103_305.jpg
これ、フレンチフライ&ポークベリーフライというメニューだったのですが、フレンチフライと同じような感じでポークベリーもフライされて出てきました。面白い…。脂身の入った豚バラが、カリッとフライにされています。食べるとジュワっと脂が。こういうのは初めて食べました。ビールのおつまみには、結構良いかも。

カナダに居た頃は、市内に住んでいて家からすぐのところで飲めた&当時4,5歳だったお兄ちゃんはアニマル娘と違って、大人しくてどこに出しても「良い子ねぇ」と言われる子供だったので、週末の夕方はよく家族でパブに行ったものです。どうしてシム子ちゃんは、こんなにアニマルなのかしらん…。あの頃が懐かしいなぁ、な〜んて話をしながら、二杯目に突入。
20170103_306.jpg
やっぱり昼間っから飲むビールは美味いっすな!Happy Hour だから、お会計もとっても安かったし。

ごちそうさまでした。

Ten22
1022 2nd St,
Sacramento, CA 95814

0 コメント

コメント大歓迎です