カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

釣行記録・2017初釣り

2017初釣り。実はですね、釣りバカなので、年が明けてすぐの1月2日には突撃していたのです!
20170111_000.jpg
しかも、10歳児と一緒。大晦日に良い釣りをしてきたお父さんを見て、次は僕も連れて行ってくれ!とせがむので、一緒に行ってきました。寒い朝、なかなか布団から出ようとしなかった10歳児でしたが、「じゃあ、置いてくわ!お父さん、ひとりで行ってくるからね!」と言うと、パッと布団から出て準備してきました。そうか、そんなに行きたかったのか。

そこそこ風もあり、寒い状況でしたが、あまり動かずに一箇所で暖かくなるまで粘る作戦。そしたら、朝イチでいきなり…
20170111_001.jpg
お父さん、2017初フィッシュゲット。しかも3.5ポンド(48cm)のナイスフィッシュ。嫁の巻いてくれたラバージグ、通称「嫁ジグ」が大晦日に続いてやってくれました。

ただ、その後アタリがピタッと止まってしまい、辛い状況に。10歳児も一時間くらいで飽きてしまったようですが、お父さんに叱咤激励されて結構頑張りましたね。日が昇りきってからは、少し歩いて目ぼしいポイントは攻めて見たのですが、やっぱり冬なのできついですね。大晦日よりも風も出たし、状況は大分変わっていて、完全な冬パターン(釣れないパターン)も近し…という雰囲気でした。こうなると、お父さんほど遠投できない10歳児にはキツイです。

ということで、昼を回ったところで、退散。車に戻って、お母さんが持たせてくれたオニギリを食べましたが、やっぱり〆はバーガーでしょ!ということで、帰りに寄り道。
20170111_002.jpg
いつものように、In-n-out でバーガー食べて、釣れなかったけど満足げな10歳児でした。



0 コメント

コメント大歓迎です