カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

南国系IPA Tropical Torpedo (Sierra Nevada Brewing Co.)

Tropical Torpedo

さて、おビール様。北カリフォルニアの大手ブランド Sierra Nevada から、Tropical Torpedo です。
20170117_000.jpg
アルコール度数6.7%のオレンジゴールドのIPA。南国系のトロピカルフルーツってほど香りが立っている感じはしなかったですが(久屋差なかったほうが良かったかも)、香りはシトラス系といより、ほんのりと爽やかな甘さの洋梨みたいな感じです。ミディアムボディで、ほどほどにジューシーというか、どこか落ち着いていて最初にくるのは甘み。やがてIPAっぽい苦味に変わるのですが、インペリアルIPAならではの、ちょっとボヤっと重い風というか、カリフォルニアに多い鮮烈系IPAらしい苦味やパンチはそれほど無いでしょうか。香りにも味にもほんのりとした甘さがあって飲みやすいのですが、それなりに重いので知らない間に酔っ払っている系ですね。

0 コメント

コメント大歓迎です