カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

カンボジア+台湾料理=Cambowan?

エルカミノリアル沿い、ヒルズデールとベルモントの間に、最近新しいレストランが出来たようです。「どこか外に食べに行こうかぁ」なんてYelpで検索していたヒットしたのですが、なんでもカンボジア料理や台湾料理を出すとの触れ込みのレストラン、その名もCambowan。カンボワン!
20170111_100.jpg
Cambowan。カンボワン、ですか。いま流行りのPPAPみたいですな。I have Cambodia♪I have Taiwan♪Uh! Cambowan♪ みたいな(笑)

名前だけではなく、Yelpのスコアも良いので気になるじゃないですか。
20170111_101.jpg
ってことで、突撃!中は結構広いのですが、すごく繁盛していました。20分くらい待ったかな、無事に着席。

これこれ!このココナツミルクカレーにライス麺の料理が、嫁の好きな Khao Soi Gai みたいで美味しそうだなと。
20170111_102.jpg
モヤシもパクチーもたっぷりだし、期待通りの味だったようですが、難点が一つ。写真では見えませんが、ライス麺が中太でまん丸ストレート麺なのです。これがですね、長いお箸で掴みにくい。つかんでも、ツルン!と抜けてしまうんです。この太さ、ここまできちっとした円形の断面のストレート麺は初めての経験。そして麺のボリュームもあって、食べても食べてもなかなか減らない!ということで、嫁は7割くらいでギブアップ。おあとは、お父さんが美味しくいただきました。でも確かに、この麺は初めて食べるタイプです。

お父さんは、この日のスペシャル、PORK BELLY RICE BOWL (豚バラ丼)です。
20170111_103.jpg
見てください!この画力!ドーンとどっぷり茶色にマリネされた、豚バラとタマゴ。チンゲンサイに、高菜の漬物みたいなヤツに、パクチー。これは美味い!見た目そのままの美味しさ!中華味にマリネされた豚バラ、脂のプルプル、良いですなぁ。

子供達は、台湾牛肉麺を仲良くシェア。
20170111_104.jpg
これも麺が、モチっとした感じの中太麺。うどんみたいな感じです。これもちょっと味見させてもらったけど、美味しかったですな。

結構繁盛していて、ひっきりなしにお客さんが来ていました。中華系のお店ですし、大グループのお客さんも多く、サーバーのお姉さん3名はとっても忙しそうで、お姉さんを捕まえるのが大変なのが難点か。お姉さんたち、すごくスピーディにキビキビと働いているし応対もとても良いのですが、なんせ繁盛しているし、待っているお客さんもいるので高速回転させようとしているのかあっちへこっちへと動いていて、お会計を頼むのにお姉さんを捕まえるのが大変でした。それから、大通り(エルカミノ)側の正面扉、めちゃくちゃ重い扉なので気をつけてください。

ごちそうさまでした。やっぱ豚バラは良いですな。

Cambowan
4300 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403

2 コメント

lce2  

チャーシュウ丼にノックアウトされました!(涎)

2017/01/16 (Mon) 15:01 | 返信 |   

ワキ  

lce2 さん

この味玉!このマリネされたバラ肉!美味しかったです!

2017/01/17 (Tue) 03:27 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です