カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

フォー屋さん新規開拓@Pho Element サンマテオ

サンマテオとヒルズデールの間、ニジヤマーケットから少しヒルズデール側にいったあたりに、去年の秋頃、フォー屋さんがオープンしていたようです。その名も Pho Element 。
20170130_000.jpg
Pho Element 、漢字では 雞粉元素 というのがこのお店の名前のようです。鶏のフォーは、ヴェトナム語で Pho Ga ですね。ビーフだと Pho Bo だったかな。

こちら、新しいお店で綺麗です。ヴェトナム下町食堂風のフォー屋さんに比べると、格段に入りやすいですね。
20170130_001.jpg
嫁が生春巻きを食べたいというので、頼んでみました。BBQチキンの生春巻き。ヴェトナムBBQ系は香りが良くて美味しいですよね。生春巻きって、キューリが入っているのでお父さん的にはNGなのですが、なんと!!こちら、頼んでもいないのにキューリレス生春巻きでした!!良いかも、このお店。

こちらはPho。
20170130_002.jpg
これはスモールサイズのPhoです。ヴェトナム食堂にフォーを食べに行くと、スモールだとちょっと物足りなくて、ラージだとちょっとお腹一杯というポーションが多いのですが、こちらはスモールが普通サイズくらいの大きさで、スモールで十分なサイズでした。

これは、Satay Beef Noodle Soup という一品。
20170130_003.jpg
お父さんは「頑張っちゃうぞ!」とラージを頼んだのですが…、、、食いきれませんでした(笑)。ラージは本当に大盛りです。これの麺は、キシメンみたいな平たい麺と、細いのがミックスで入っていました。平たい麺は、お腹に結構たまりますね。

ごちそうさまでした。なかなかオススメです。

Pho Element (web)
2216 South El Camino Real
San Mateo, California

0 コメント

コメント大歓迎です