カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

フォー、卵麺、BBQご飯@フォスターシティ

フォスターシティのランチ99があるマーリンコーブショッピングセンターにある、ヴェトナム料理の食堂 PHO New Saigon。以前は近所に住んでいたこともあって、よく行っていましたが、今でも「今日なに食べようか?もうなんか適当にすませちゃいたいねぇ」なんて時に、時々行きます。

子供達とお父さんは、米麺より卵麺が好みなので、エビ雲呑卵麺が定番メニュー。
20170221_000.jpg
10歳児とシム子ちゃんがシェアしてちょうどくらいの量です。お父さん的には、さっぱりしたスープが二日酔いのときとかにも美味しい感じ(笑)

嫁は、薄くスライスされたレア肉のフォーが好きですね。
20170221_001.jpg
お父さんはサイドのモヤシを大量に入れるのが好みですが、嫁の場合はとにかくパクチー。パクチーって好きな人は本当に好きですよね。ここのお店は、注文したらあっという間に出てくる、しかし麺がちゃんとほぐれてない!という、どこか気合の抜けた所がそれはそれで素敵な感じです。

そして最近ちょっとマイブームのヴェトナムBBQオーバーライス。
20170221_002.jpg
ヴェトナムBBQって、香ばしく焼かれてとにかくご飯が進むお味。こちらはお店のスペシャルコンボ、BBQポークに春巻き、そしてフライドチキンが2個、ご飯の上に乗っかっております。春巻き&フライドチキン丼は、なかなか無いでしょう。お腹一杯っす。

ヴェトナム食堂、気軽で手軽なのが良いですよね。ごちそうさまでした。

Pho New Saigon
1088 Foster City Blvd
(650) 212-1788


0 コメント

コメント大歓迎です