サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

7代目ワキカー!

日本に帰国し、住民票の転入&印鑑登録後にすぐにやったことの一つが、車探し。新車が欲しいところではありますが、引っ越しでお金がかかっているし、新しい住まいも賃貸の仮住まいなので、状態の良い中古で探しました。

狙ったのは、3列シートのミニバン。しかもスライドドア。なぜミニバンか?と言われると、人もモノも沢山乗ったほうがお得じゃない?というのもありますが、本当は釣り竿用(笑)。2m弱のワンピースロッドがそのまま積める、というのが絶対条件だったのです。

こういう条件になると、候補はかなり限られてきてしまいますが、今回の車は…
20170429_000.jpg
マツダのプレマシー(アメリカでは Mazda 5)。7台目(嫁の車も入れたら8台目)にして、人生初めてのマツダ車です。走行距離もあまりいっていない良い状態の車がみつかりました。販売代理店に探してほしい旨の連絡をして1週間で成約。3月の決算期で販売店も大忙しでしたし、ドアに擦り傷があったので修理を頼んだりしたので、納車までは数週間かかりましたが、無事納車。やったね!アメリカで乗っていた8人乗りの大型ミニバンに比べると一回り小さいのですが、日本で乗るには十分の居住空間です。釣り竿もバッチリ積めますし、今のところとっても気に入っております。

さ、あとは釣りに行くだけだな(笑)

0 コメント

コメント大歓迎です