サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

近所の公園で小物釣り2

この間、近所の公園で小物釣りをしたわけですが、そこで小物釣りの奥深さにはまってしまいそうなお父さん。この日は、家族全員を引き連れてやってきました。
IMG_0435.jpg
小物釣りならシム子ちゃんにも大丈夫かな?と思いましたが、ワイルドシム子ちゃん、竿を振り回して危険(笑)

IMG_0434.jpg
竿は危険なので、網を渡したら、足元のオタマジャクシを掬ってはバケツに「お友達捕まえたよ〜」とオタマを補充して遊んでおりました。

この日はクチボソばかり。クチボソとモロコだけでしたが、なかなか楽しかったです。ちょっと数時間の息抜き程度で楽しめるのが良いですね。
IMG_0441.jpg
餌は赤虫をつかいましたが、自分で黄身練りとか作ってもっていくほうが皿にお手軽で良いかも。赤虫はアタリは多いのですが、相手のサイズがサイズなので、なかなか食い込ませるのが難しいですし。嫁も竿をもって真剣な顔でアタリをとっていましたが、合わせがなかなか決まらずに釣果が伸びずイライラしていました。スレ針だし、バシッと掛けて素早く取り込まないとバレちゃうしね。

たのしい休日の朝でした。

0 コメント

コメント大歓迎です