カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

やっぱり太る一方です

これでは太る一方です(記事)なんてエントリーを書いておりましたが、平日のランチでもお腹一杯食べてしまうというのに、休日も家族と買い物にでて結局お腹一杯食べてしまうわけです。

この日はトンカツ屋さんに突撃。

最近10歳児は、色気づいてきたようで脱お子様プレートを目論んでいるのですが、大人の量だと結局いつも残しちゃって、残りをお父さんがやっつけてお父さんが更に太るという図式。なのでこの日は、なんとかお子様プレートにしてくれと説得。しかしお子様プレートでも、この充実っぷり。
IMG_0685.jpg
おにぎり、エビフライ、コロッケ、唐揚げ、ポテサラ、キャベツ、ゼリー…。アメリカのキッズプレートと比べると、ちゃんと野菜が入っている所が素晴らしいですね。さらに玩具ついてくるし。

一方のお父さん、最近ちょっと太っちゃっているからセーブしないとな…なんて思っているのですが、家族の希望でトンカツ屋に入っちゃった以上は…

……
IMG_0690.jpg
ま、入ってしまったんだから仕方ない!と、開き直ってロースカツ(笑)。さらに、チーズがたっぷり入ったメンチカツまで。うーん、やっぱりトンカツは美味しいですねぇ。やっぱり揚げ物は美味しいなぁ。でも太るなぁ、困ったなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です