カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第117 スペアリブ

さて、ビールを彩る食卓第117弾はスペアリブ。前回登場したのは、もう5年以上前のビールを彩る食卓18弾(記事)でのこと。

この日のリブは、ドドーーン!立派なスペアリブです。バックリブでもスペアリブでも、「やっぱり肉は骨付きの部分が美味しいよねぇ」、というリブLOVEの嫁が、自由が丘で仕入れてきました。
20170528_100.jpg
SHUTTERSというお店で買ってきた、良いお値段するスペアリブとのことですが、調べてみたらコチラのお店にも2011年の12月に行っておりましたね(記事)。

凄く柔らかくて、美味しかったです。「もっと肉くれ〜、もっと肉ちょーだいよぅ」と、シム子ちゃんや10歳児にも大好評で、あっというまに完食。お父さん、もうちょっとじっくりとビール飲みながら楽しみたかったぞ(笑)。10歳児も成長期に入ったのか、大分食べるようになってきたし、ワキ家でもオカズの奪い合いが発生する日も近いのかな。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です