カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

平日のゲームセンターはがらがら

先日、嫁と子供達が、「今日は10歳児の水着を買いに、近所のショッピングセンターに行ってくるわ。」と言っていたのですが、夕方お父さんのLINEに一言「平日のゲームセンターって、ガラガラなのね」と下の写真が送られてきました。
20170602_100.jpg
幼稚園と小学校が終わってから出かけて、買い物の後、10歳児の塾の時間までの時間潰しに行ったのだそうですが、メダルゲームコーナーにお年寄りが沢山いる以外は、閑散としていたとのこと。週末は、大賑わいなのにね。

10歳児とシム子ちゃんは並んでカードゲーム。
20170602_101.jpg
このカードゲーム、流行っていたのは1年くらい前で、少し古いゲームなのですが、スマフォのゲームと連動していて、10歳児が最近夢中なんです。少しブームの去ったゲームとはいえ、混んでいる時は並ばないと出来ないのですが、貸切状態ですね。良かったね、10歳児。全然勝てなかったらしいけど(笑)

なんでも最後にちょこっとプレイした釣りのメダルゲームで、思いがけず大量のメダルが出てきちゃったので、メダルはキープしてきたそうです。ってことは、来週あたりまた行くのかな。

0 コメント

コメント大歓迎です