カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第118 アヒージョ

さて、ビールを彩る食卓第118弾は、コチラ!
20170605_000.jpg
アヒージョです。

アヒージョといえば、ビールを彩る食卓第60弾目(記事)で、サンタクルーズの桟橋で釣っていたアンチョビ(カタクチイワシ)のアヒージョが、過去に登場しております。

こんかいのコレは、なんでもアヒージョの素とかいうお手軽調味料を買ってきて、オリーブオイルと具とソレをぶち込んだだけのものらしいのですが、美味い!ビールに合う!

具は、マッシュルームと小エビ。マッシュルーム美味い!エビも美味〜い!パンをもらってきて、パンをこのオリーブオイルに浸して食べても美味しいです。ちょうど一人前を、小さなSTAUBのお鍋で作ってくれたのですが、このSTAUBのお鍋も、昔々にこのブログの記事になっていますね(記事)。シム子の離乳食調理用に買った鍋ですが、今はお父さんのオツマミ作成に活躍中です。ブログも長く続けていると、こうやって過去と現在の記憶が繋がって良いですね。

ごちそうさまでした。


0 コメント

コメント大歓迎です