カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

自由が丘でお茶をする

先週末の土曜日のことなのですが、10歳児の英会話のレッスンで家族みんなで自由が丘へ。土曜日まで習い事入れられちゃって、小学生も大変だなぁ。でも英語維持も大切ですしね。

10歳児が授業を受けている間、お父さんお母さんとシム子ちゃんは、自由が丘を散策。周辺の武蔵小杉とかが再開発で近代都市に生まれ変わっているのに、自由が丘は、相変わらず小洒落たお店が多いお洒落タウンというイメージを崩さないのだけど、道は狭いし路地ばかりだし、あまり進歩していない街という印象です。

最近自由が丘にくると、嫁とシム子がよく来ているというペットショップへ。
20170614_000.jpg
シム子ちゃんが、子猫ちゃんがお気に入りみたいなんです。以前、お店が空いているときには抱っこもさせてもらった事もあるらしく、「この猫ちゃんね、シム子ちゃんの猫ちゃんなの」と、すっかり自分の猫扱い。でもそんなシム子ちゃんの猫は、もう何ヶ月も買い手がつかず、抱っこさせてもらった時は子猫だったというのですが、いまやすっかり普通の猫サイズに育っていました。

ペットショップの後は、あまりの暑さに耐えかねて、カフェで涼みタイム。
20170614_002.jpg
シム子ちゃんは、マドレーヌと嫁の頼んだ紅茶フロートのアイスをもらって、にっこにこ。

お父さんはというと、
20170614_001.jpg
暑い〜といってカフェに入ったのに、ホットカプチーノを飲むのです。クーラーで涼みながら暖かいの飲むの、結構好きかも。

0 コメント

コメント大歓迎です