カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

小学生はコロコロコミックが好き

我が家の10歳児、毎月コロコロコミックの発売日を楽しみにしております。コロコロコミックって、お父さんが子供の頃からあったぞ。すごいなぁ。

週末に、そんなコロコロコミックのイベントが幕張メッセで開催されていました。「行きたい!!」と10歳児が言うので、千葉の実家に一泊して日曜日にイベントに行くことに。

本当は、お父さんと息子で行こうと思っていたのですが、ちょっと夏風邪気味のお父さんに代わって、お母さんが出陣。朝イチで二人で出かけていきました。

会場は、開場時間の前から長蛇の列だったそうです。3時間くらい並んで、ようやく場内に。「子供向けの無料イベント、ナメていたわ…」とメッセージが来ました。
IMG_1199.jpg
ようやく中に入れたら、会場内でもまた長蛇の列。ということで、お目当ての物販でグッズをサクッと買って、とっとと帰還することにしたそうです。3時間並んで、30分で去る。本当に、ご苦労様でした。

来場者のほとんどは、親子連れ。それでも小学生達が大騒ぎすることもなく、整然と並んでいた事に、やっぱり日本は凄いわぁなんて感想を漏らしておりました。

10歳児、どんな顔して帰ってくるだろう?と思ったら、思いの外ニコニコ顔。お祖母ちゃんに、こっそりお小遣いをもらっていたようで、欲しかったカードを箱買いできたみたい(笑)
IMG_1203.jpg
ポケモンカードとかデュエル・マスターズとか、カードが増えて仕方ない…。

お父さん、これこれ!と、キラキラのカードを見せびらかしてきましたが、お父さんにはイマイチ分からんなぁ(苦笑)
IMG_1204.jpg
今週は、学校が終わった後に、お友達とゲットしたカードやベイブレードで遊んでいるようです。


0 コメント

コメント大歓迎です