カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

家族で久しぶりの家系ラーメン

土曜日のランチ、いつも「何食べようか?」と問題になるのですが、この日は「ラーメン行こう!」と珍しく一発で家族の意見が一致。いつもは家から徒歩圏内にあるラーメン屋さんに行くのですが、車でちょっと走った所にある、家系ラーメンのお店に行ってみることに。

広い駐車場とテーブル席があって、家族連れにも嬉しいラーメン屋さん。ちょっと並びましたが、無事入店。食うぞー。
20170629_000.jpg
家族みんな、思い思いのラーメンをチョイス。10歳児はいつものように、「餃子も食べたい、チャーハンも注文していいか?トッピングも増し増ししたい。」と、訳の分からないことを言っております。いろんなモノに目移りしちゃう性格なのでしょう。ただ問題は、彼、食が細い方なんですよ(苦笑)…。いつも背伸びして色々頼んで、半分以上はお父さんとお母さんがやっつけることに。お父さん、お母さん、太っちゃうわ。

最近ラーメン屋にくると、一番ガッツリしたメニューをチョイスする傾向にあるのが、嫁。せっかく外食に来たんだし、シム子ちゃんとシェアするし、ということで、そのお店のスペシャル盛りラーメンをチョイスするのです。
20170629_001.jpg
ということで、マックス盛り。全種のトッピング盛りです。

最近、夏風邪っぽい咳に悩まされているお父さんは、ネギ盛り。
20170629_002.jpg
白髪ネギに中太麺の組み合わせが、美味いっすなぁ。

久しぶりの家系ラーメン、濃い目のスープに、中太麺。みんな食べきれるかなぁなんて思っていましたが、あっさり完食!スープも飲み干しちゃいました。
20170629_003.jpg
10歳児も頑張りました。3割くらいはシム子ちゃんにシェアしていましたが、それでも10歳児もスープまで完食。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です