カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

さようなら docomo

日本に帰ってきてから、ずーっと考えていたことがあります。それは、携帯会社の変更。今、日本では格安SIMというのが流行っていて、多くの会社がそれぞれオトクなサービスでシノギを削っております。

我が家はずーっとドコモ。お父さんは、結婚前から20年もドコモ。嫁は、今は亡きボーダフォン(懐かしい…)だったのですが、結婚を機に、ドコモの家族プランに。そのまま契約を見直すこともなく、カナダにいる間も、アメリカにいる間も、ずーっとそのままドコモにお金を払い続けておりました。(いざという時、日本の家族に連絡をとる用の回線として、海外にいる間も契約していたのです)

しかし、今回の帰国で、10歳児が電車に乗って塾に行く時に連絡用の携帯をもたせたいね、ということで、さすがにドコモで3回線はお財布へのダメージがデカイ。とりあえず、10歳児用には流行りの格安SIMで良いっしょ!データ通信とかさせないし!と、10歳児用に格安SIMを契約したのです。

そうしたら…

……
なにこれ!安い!別にサービス内容に問題ないし、なんなら変なオプションがついたりしてない分逆にサービス良いほうだし!ペーパーレスで、WEBサイトのデザインとかも洗練されてるし…。

20170704_000.jpg
ということで、この度、お父さんとお母さんも乗り換えました。20年も契約していたのですが、解約はあっという間でした。木曜日の朝、会社に行く前にDocomoショップでMNP(電話番号引き継ぎ)の手配をして、土曜日にオンラインで申し込み。日曜日にはSIMが届いて、サクッと乗り換え完了です。

あぁ、これで毎月一万円以上安くなるんだ…。安いリールなら、毎月リール一個買える計算じゃん。。ちょっと良い3万円くらいのリールでも3ヶ月に一個買えるから、年に4個も買えるぞ!!!!早くやっておけば良かったな(笑)

0 コメント

コメント大歓迎です