カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

快気祝い、お魚の巻

お肉を食べたら、やっぱりお魚も食べないとね!

ということで、お肉に続いては、お寿司を食べに行きました。金沢まいもん寿司という、回転寿司チェーン店なのですが、大きな店舗でお座敷席もあり、子連れにはくつろげて良い感じのお店でした。
20170729_100.jpg
その名の通り、北陸系のネタを売りにしているようで、回転寿司としてはお値段も高め設定ですが、ゆっくり子連れでこのクオリティのお寿司が食べられるのは嬉しいです。カンパチとか、キンメとかノドグロとか。美味しいなぁ。

お醤油も、関東風のお醤油と、なにやらこだわりのお醤油の2種類ありますね。
20170729_101.jpg
ノドグロなどの白身魚には、柑橘とお塩でどうぞとの事。ま、そうは言われても、ついつい醤油で食べちゃいますが。。

「僕はマグロが食べたいんだ!」という10歳児は、一皿目からマグロ4貫盛り。赤身、中トロ、大トロ、ネギトロ。
20170729_102.jpg
10歳児のくせに大トロとは、なんて贅沢なヤツだ…というお父さんを横目に、「わーい」とマグロをぱくつき。「これ、なんか脂っこくてヤダ…」と大トロのタネだけ半分残しやがりました…。おいこら!

一方のシム子ちゃんは、大好きな納豆巻きを二皿あっという間に平らげて、デザートにソフトクリーム食べて大満足。

ごちそうさまでした。

金沢まいもん寿司たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区
美しが丘2丁目19-3

0 コメント

コメント大歓迎です