カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

子供達の夏休み、コロコロコミック伝説カフェ

小学生の歌舞伎の体験学習に行っていた10歳児。レッスン後にせっかく東京まで来たしどこか行きたいところは?と聞いてみると、スカイツリーに行きたいというので、押上の東京ソラマチ、スカイツリーへ。
20170808_100.jpg
観光客でごった返す、スカイツリーでした。

スカイツリーに行ったものの、10歳児の目的地はスカイツリーではありません。ここです!
20170808_101.jpg
コロコロコミック伝説(レジェンド)カフェ。9月3日まで、ソラマチにオープンしている、コロコロコミックのイベントカフェです。

15分くらい待って、無事入店。家族連れで賑わう店内には、コロコロコミックのキャラクターの壁紙や、執筆陣のサインの寄せ書きなど。
20170808_102.jpg
メニューもこんな感じ。シム子ちゃんのカレーは、『ハチの特製カレー ~ホッシー風~』という名前で、この緑のホッシーというのは、『怪盗ジョーカー』という漫画のキャラクターみたいです。

10歳児のチョイスは、ラーメン。お父さんとしては、ラーメン食べたいのならラーメン屋さんで食べたほうが美味しいと思うのですが…
20170808_104.jpg
こちらは、『ジョーのジョーデキラーメン!』という名前で、見た目はただのラーメンです。カレーに比べると、コロコロコミックカフェならではの仕掛けが無いように見えます。が!これ、実は海苔に『デュエルマスターズ』のカードがプリントされているんです。見えにくいですけどね…。ラーメンに入れると、すぐにシナシナになっちゃって、さらに見えにくいんですけどね…

ということで、みな思い思いのメニューを頼んで、いただきます。
20170808_103.jpg
お味は普通のファミレス。イベントカフェなので、食事単価はお高めですが、子供が喜ぶからまぁいっか。食事をしたら、スカイツリーにも墨田水族館も行かずに、ショッピングをして帰宅。暑い、暑い。

0 コメント

コメント大歓迎です