カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

夏休みの小旅行・夏祭り in 宮崎

もう9月になってしまいましたが、まだ夏休みの記事です。いそいで書いてしまわないと!

シーガイアは一泊で切り上げて、次の日は、市内のホテルに移動!シーガイア、オールインワン型のリゾートホテルとして、とても良くできていましたが、お値段もお値段なので何泊も出来ないわ〜。
20170825_200.jpg
宮崎駅の駅近のホテルにチェックインして、駅前に歩いていってみると、週末は大通りをぶち抜いて、大きなお祭り開催中!

ということで、お祭りに出撃!
20170825_201.jpg
行きの飛行機の時間すらチェックしていなかったお父さん、完全に嫁任せの行程なのですが、「お祭りあるってリサーチ済みだったのよね」と、子供達の浴衣を荷物に仕込んでいるアタリ、流石ですわ〜。

家の近所の夏祭りは、入院でいけなかったシム子ちゃん。ここで、夏祭りに参加できてよかったね。
20170825_202.jpg
投げ輪にチャレンジするも、輪っかを力いっぱい投げつけるというアニマル娘(笑)。でもオマケで景品もらってニコニコです。スーパーボールすくいでも、網ではなく、掬ったボールを入れておく桶を水につっこんで玉をゲットしようとするなど、アニマルぶりを遺憾なく発揮しておりました。

暑いので…
20170825_203.jpg
子供達はかき氷。マンゴーのかき氷なんてのがあるのが、土地柄ですね。

お父さんは…
20170825_204.jpg
やっぱ、コレですわ。地ビールのお店が屋台をだしていたので、さっぱりピルスナーをいただきました。

このお祭り、屋台料理の傾向が関東と違っていて面白かったです。定番のりんご飴とか、バナナチョコとか見なかったし。焼きそばの屋台はあったけど、お好み焼きや、モダン焼きとかもなかったかな。代わりに、地鶏の炭火焼き、宮崎牛の炭火焼き、とかご当地グルメが多くて、面白かったです。

0 コメント

コメント大歓迎です