カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

夏休みの小旅行・宮崎料理に舌鼓

さて、東京に戻る日。お父さん、夜に東京で仕事があったので、お昼前の便でみんなで帰ることにしたのですが、この日はなんと嵐!前日までは晴天だったのですが、バケツを引っくり返したような雨で、飛行機もちょっと遅延です。
20170825_400.jpg
一時は本当に凄い雨で、どうなることかと想いましたが、少しの遅延で無事にフライトできました。

Eちゃん家族のアテンドのおかげで、とっても楽しく充実した宮崎小旅行となりましたが、食べ物はやっぱりどれも美味しかったです。
20170825_402.jpg
地鶏!

20170825_403.jpg
こっちも地鶏!地鶏の炭火焼きは、本当に美味しいですね。不思議なくらいに飽きないし。ビールマンなので、ビールばっかり飲んでいましたが、焼酎とか日本酒にも合いますね、きっと。

いろいろな料理を並べて、幸せの宴です。20170825_404.jpg
地鶏だけじゃなくて、当然、チキン南蛮とかもいただきました。10歳児もチキン南蛮は大いに気に入ったようです。美味しいですよね〜。子供達はDSのゲームで盛り上がり、大人たちは美味しい料理に楽しいお話で盛り上げていただき、Eちゃんご家族には本当にお世話になってしまいました。お土産まで頂いちゃったし、全部ご馳走になってしまったし。

そうそう、宮崎のこちらの居酒屋サンには、壁いっぱいにホークスの選手のサインやグッズが。
20170825_401.jpg
宮崎というと、巨人軍のキャンプ地というイメージですが、やはりここは九州。コンビニでもホークスグッズが置いてあったり、ホークス人気が凄いみたい。

ごちそうさまでした!お世話になりました〜!

0 コメント

コメント大歓迎です