カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第119 巨大盛りスパゲッティ

ビールを彩る食卓第119弾目は、巨大盛りスパゲッティです。巨大盛り。

この器、ロイヤルコペンハーゲンのお魚型の大きなプレートなのですが、夏に酒々井のプレミアムアウトレットに行った時に、勢いで買った大皿。「この大皿にマック&チーズとか満杯にしたら、いったい何人分になるのかね〜(笑)」なんて言っていたのですが、まさかスパゲッティを溢れんばかりに盛ってくるとは…。やるな、嫁。
20170901_000.jpg
それでも「食べても食べても減らないよぅ」な〜んてキャッキャ言いながら、家族でモリモリ食べていたら、あら不思議。全部完食しちゃいました。子供達も、パスタ大好きだし、最近は10歳児も好きなものなら沢山食べるようになりましたしね。お父さんはビールを飲みながら、パクパク食べていたのですが、思い立っタバスコ代わりにシラチャーソース(記事)をかけてみたところ…、イケるのですが、何もかもがシラチャー風味に。。パスタが途端に東南アジア系エスニック料理に。。これはこれでビールにも合うし良いのですが、やっぱりパスタにはシラチャーよりはタバスコですね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です