カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お寿司にお魚な週末

先週末は、これといって外出の予定もなく、家でウダウダ〜と過ごしていたのですが、せっかくの週末だし何か食べに行くか!ということに。
20170913_000.jpg
で、やってきました!お寿司屋さん。回転寿司ですが、そこそこお値段もお味も良い、金沢まいもん寿司です。最近、ご当地回転寿司の全国展開が多いようですね。こちらも日本海、石川県の幸を推している回転寿司です。

事前にネットから嫁が予約してくれていたので、並ぶこともなくボックス席でゆっくりといただきました。
20170913_001.jpg
季節は晩夏から初秋ということで、秋刀魚の炙りとか、カツオとかが美味しいです。ま、もともと秋刀魚もカツオも好物なんですけどね。

シム子ちゃんは、納豆巻をモリモリ。
20170913_002.jpg
納豆大好きなので、納豆巻をお代わりしていました。ということは、細巻きを20個切れくらい食ったってことか?卵焼きとイクラも食べて、最後にソフトクリームも食べていたな…。太るぞ…、娘。

最近は、10歳児も人並みに食べるようになってきて、この日もモリモリお寿司を食べていました。マグロの赤身と炙りサーモンが好物みたい。あと数年したら、もっと食べるようになって、気軽に寿司とか連れてこれなくなるのかなぁ。

お寿司を食べたら、お買い物に。あざみ野ガーデンズというショッピングセンターに行ってみました。フットサルコートやゴルフの打ちっぱなしとかがある、複合施設。その中にあった、スーパーマーケットの鮮魚コーナーが素敵でした。
20170913_003.jpg
ここに写るだけでも、ハタやアイナメ、メバルにキンメ、カマスにハナダイ、タカベにアジ、そして鮎と、魚好きにはたまらない品揃え。写真には移っていませんが、奥にはでっかいブリや真鯛も並んでいました。

さらにこんなのも。。
20170913_004.jpg
サワガニ一匹50円也。水槽に入って生きてるヤツです。素揚げにしてビールのオツマミにも良さそうですが、こんなの買ったら、10歳児が飼いたい!飼いたい!!って大変だろうなぁ。それにしても、良い品揃えです。素晴らしい!

ということで、お魚な週末でした。ごちそうさまでした。

金沢まいもん寿司たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区
美しが丘2丁目19-3

0 コメント

コメント大歓迎です