カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ハッピーセット「リカちゃん」

子供達はマクドナルドが大好きです。お父さんとしては、マックよりはモスとかフレッシュネスとかのほうが良いのですが、子供達がマックが好きなのは仕方ないですね。

オモチャもらえるし。

ということで、現在ハッピーセット30周年記念ということで展開中の、ハッピーセット「リカちゃん」。
20171028_000.png
シム子ちゃんが、夢中になっているようです。

我が家から最寄りのマックとなると、テクテク歩いて15分くらいのところに行くか、電車で一つ隣の駅にあるマックに行くかなのですが、最近は「病院でちゃんと注射我慢したのでご褒美に」とか言うと、電車で隣駅のマックまで行っているようです。4歳娘が電車に乗ってまで行きたがるとは、ハッピーセット恐るべし。

このリカちゃん、結構ちゃんと出来ていて、着せ替え人形になっております。バリエーションも豊富なので、まぁ夢中になっちゃうかもしれませんね。ちなみに男の子向けには、「プラレール」みたいです。

そういえば、今を遡ること5年前かな。当時6歳児のお兄ちゃんのために、お父さん毎日ランチは職場近くのマックでハッピーセットを食べて、ポケモンのオモチャを揃えるのに頑張ったっけ…(記事)。あのオモチャも結構ちゃんとしていて、捨てるに捨てられないし、電池は切れても造りがしっかりしているので壊れてもくれないし…で、まだオモチャケースの片隅に眠っているんじゃないかな。。。


0 コメント

コメント大歓迎です