カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

雨の週末はCoCo壱番屋のテイクアウト

毎週毎週、週末になると台風がやってきます…。この秋は、息子と秋ハゼ釣りにいく予定だったのに、結局一度も行けていません。台風来る→底荒れ、増水、濁り→ようやく収まりかける→また台風…の流れで。。

雨が降っていて風も強いとなると、家族で外にご飯を食べに行こう!という気分にもなれず、この日は近所のCoCo壱番屋カレーのテイクアウトです。
20171029_000.jpg
「あぁCoCo壱番屋、近所にあったら良いなぁ…」なんてCoCo壱番屋が近所に無かった時はよく思っていたものですが、いざCoCo壱番屋の近所に引っ越してみると、意外と行かない(笑)。独身だったら結構通っていると思うんですけどね。

いつもはちょこっと辛口にするのですが、この日は辛さ普通のメンチカツカレー。シム子ちゃんはお子様カレー、11歳児はカツカレー、嫁はエビカツカレーと家族思い思いのトッピング。
20171029_001.jpg
お父さん、メンチカツ好きなんですよ。コロッケも好きだし、もちろんトンカツも良いのですが、なぜかメンチカツに惹かれるんです。サクッとかんだ時にじわっとジューシーな肉汁が出るあの感じ。あれが好きなんですよね〜。でもメンチカツカレーとか普通のカレー屋さんには無いじゃないですか。CoCo壱番屋なら、自分でこういうトッピングが自由に選べるのが良いですね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です