カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

子供達とラーメン屋さんへ

週末、嫁がママ友たちとの懇親会という名の飲み会に出かけるというので、夜はお父さんと子供達だけ。「ラーメン行く?」と聞くと、「まるげん!!!」とシム子ちゃん大喜び。

ということで、丸源ラーメンへ。いつも休日は大混雑している丸源ラーメンですが、この日は土曜の夜の食事時というのに、何故か空いていて直ぐにテーブル席に通されました。
20171111_100.jpg
11歳児、僕はチャーハンも食べたいから、チャーハンセット!と、チャーハン&ラーメン。食べ切れるわけなかろうに…と思ったのですが、さすがにチャーハン半分はお父さんが手伝ったものの、なんと完食。デザートにソフトクリームも食べてたし、成長期か。シム子ちゃんは、お子様ラーメンで貰えるオモチャ狙いだったみたいです。

ラーメンでお腹一杯になったら、11月11日はポッキーの日ということで、スーパーに寄ってポッキーゲット。
20171111_101.jpg
このイチゴのポッキー、ハートの形になっているんですね。ラーメン屋さんであんだけ食べたのに、お風呂あがりにポッキーも食べてました11歳児。よく食べることは良いことですが、好き嫌いを減らしてほしいかなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です