カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

スウィーツに舌鼓

週末の土曜日、シム子ちゃんの病院のアポイントメントがあったので、家族で電車にのって病院へ。「病院いやんいやん」と大暴れするかと思ったのですが、結構良い子にしてました。少し気になることがあったので病院に行ってみたのですが、診断結果は「全然問題なし、元気そのものですな。」という結果でした。

病院で良い子だったし、なにかオヤツ食べて帰ろう!ということで…
20171125_100.jpg
和のスイーツ屋さんで、あんみつを満喫したシム子ちゃん。

彼女の好き嫌いでは、寒天とか絶対に食べる訳が無いので、「あんみつじゃなくてさ、パフェとかにしておけば?」と勧めたのですが、一度決めたら超頑固者のシム子ちゃんは「わたしは、これが良いの!」とあんみつを強行。やっぱり寒天は全部残しましたが、楽しんだみたいです(苦笑)。

外が寒かったので、お父さんはお汁粉を食べました。
20171125_102.jpg
お汁粉や甘酒は、体が温まっていいですよねぇ。結構好き。外が寒ければ寒いほど、美味しさや有難味も増す気がするので、もっと寒くなったら、また食べに行こうっと。

0 コメント

コメント大歓迎です