カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

なんでももらってくる女

我が家には、なんでももらってくる女がいます。。。

それは…
愛娘のシム子ちゃん。

アニマル娘は、同じ年代の子に比べると、体も大きくフィジカル強いのですが、体が弱い…。というか、ありとあらゆる流行り物をもらってきて、病院に行きまくりなんです。。

先週末に千葉の実家に行った際に、発熱して調子が悪そうだったので医者に連れて行ったら、見事にどこかから溶連菌をもらってきた模様。抗生物質を処方してもらったのに再発熱。インフルエンザではなかったのですが、溶連菌による登校制限が解けてようやく幼稚園や公園に行ったと思ったら、すぐに他のウィルスをもらってきたようです…
20171223_500.jpg
39℃を超えてなかなか熱が下がらず、あの悪夢(記事)が蘇ってきたので、クリスマスイブだというのに休日救急外来に運び込みました。結果、やっぱりインフルでもないし、なんか他のウィルスもらってきたか、ただの風邪という診断。

クリスマスの今朝に、ようやく熱が下がって元気回復しましたが、それにしても何でももらってくる女です。こういうとき、日本は乳幼児医療証もあるし、町医者も充実していて本当に助かります。

0 コメント

コメント大歓迎です