カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

クリスマスの晩餐2017

クリスマスのエントリーを書いていなかったので、記録まで。

2017年のクリスマスは、数年ぶりに日本で。シム子ちゃんが一週間も体調を崩していたので、クリスマスの準備になかなか時間をとることが出来ず、「さすがの私も、今年のクリスマスは無理かも…」と言っていた嫁ですが、それっぽい晩餐を整えてくれました。
20171225_000.jpg
いつものテーブルライナーを引いて、オードブルを並べて乾杯。スーパーで買ってきたものをそれっぽく並べただけだったりしますが、十分なクリスマスディナーになりました。

ケーキは、例年通りスポンジだけ買ってきて、そこを子供達とデコレーション。うむ、なんだか豪華で美味しそうなのが出来たじゃないですか〜!
20171225_001.jpg
ケーキをみたら、元気になってきたシム子ちゃん。チョコレートのプレートは私のものだ!と強く主張し、かっさらって行きました。ケーキもバクバク食べたし、ようやく調子がもどってきてくれて、良かったです。

来年のクリスマスは、どこでどんな風に過ごしているかな〜。

0 コメント

コメント大歓迎です