カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

新春、釣具屋巡り!

正月明けたら、子供達はお年玉を握りしめてニコニコ顔。元旦から「デュエル・マスターズのカードを箱買いしたい!」という11歳児をつれて、実家の近所のゲーム屋へ行き、シム子ちゃんのリクエストのDSのポケモンソフトを購入。11歳児も欲しかったカードを発見し、箱買いできたようでホクホク顔。

お年玉ギフトでにっこにこの子供達を家に置いたら、お父さんは、お父さんがにっこにこになるべく、大手量販釣具店行脚の旅に出ました。

まずは、こちら。「釣具う〜るなら♪タックルベリー♪」のタックルベリー。こちらでは、補充しておきたかったルアー類を、中古ルアーの棚から物色。
20180101_100.jpg
何個か状態の良いモノを見つけたのでゲットです。最近ではメルカリなんかでゲットするほうが、お値段的にも手間的にも良かったりするのですが、意外と掘り出し物あったりして、まだまだタックルベリーも侮れません。

次に向かったのは、釣具のポイント。北九州市にある会社が経営している、量販釣具店。
20180101_101.jpg
関東では神奈川と千葉にしか無いのですが、横浜の港北ニュータウンや三浦半島にあるので、昔からちょこちょこ通っていました。年末にリールを購入した際にもらった福引券があったので行ってみたのですが、福引の結果は残念賞…。無念。

次に向かうは、釣具のキャスティング。
20180101_102.jpg
キャスティングも横浜に数店舗あったので、昔からちょこちょこ通っています。ここでも福引券で福引にトライするも、撃沈!2018年、クジ運は無さそうです…。

最後に向かったのは、釣具の上州屋。
20180101_103.jpg
上州屋の福引券も持っていたので、最後のチャレンジだ!とやってきたのですが、券をよく見たら、福引期間は1月4日からでした…。ぐぅぅ。。

ということで、関東地方ではよく見る大手釣具量販店を、元旦から4店舗も回って散財してまいりました。釣具屋は楽しいですねぇ。釣りより、釣具屋のほうが楽しいかも(笑)。


2 コメント

なのはな  

あけましておめでとうございます〜!今年もよろしくお願いします〜!
年明けそうそう、さすがワキさん!!釣具屋さん巡りですか〜!

釣具のポイントって北九州だったのですか〜!ラジオとかでよくコマーシャルが流れてました。もちろん、私は行ったことがないんですが。。関東にまで進出していてすごいですね!

埼玉にいるうちの次女。。。寒い日はダウンジャケットの上にゴアテックのスノーボード用のジャケットまで着ているんですが、2月とか本当に寒くなったら着る服がないんじゃないかと心配です。。さすがカリフォルニアで育っただけあって、寒さに弱いです。。冬も外で泳いでたんですけどねえ。。

2018/01/06 (Sat) 09:21 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

なのはな さん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ポイントは九州の会社ですね。釣具の小売りも、ネット通販に押されて厳しくなってきていると思いますが、ポイントは結構頑張っていますよ。

神奈川や千葉でもめちゃくちゃ寒いですし、正月明けは強風吹き荒れていたので、埼玉の奥の方はめちゃくちゃ寒そうですね…。カリフォルニア・ガールには厳しい気候でしょうね…。

2018/01/07 (Sun) 21:14 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です