カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

恐竜の化石を掘り出す

正月休み、実家の居間のこたつの上に新聞紙を広げて、子供たちとバアちゃんが何やらやっておりました。何かと思ったら、こちら…
20180109_000.jpg
発掘!化石恐竜というオモチャ。砂でできたチョコエッグくらいの大きさの丸い玉の中から、化石恐竜を掘り出すという知育玩具です。

これが結構あっさりと発掘できるかと思ったら、付属の道具でホジホジしても、なかなか化石まで届きません・・
20180109_001.jpg
慎重派で、こういうことをやりだすと結構ディテールに拘るお兄ちゃんは、じっくりと1時間以上かけてホジホジしていましたね。

一報で、アニマルという形容詞がピッタリはまるシム子ちゃんは、オバアちゃんにも手伝ってもらって、お兄ちゃんの半分くらいの時間でティラノサウルスの化石を掘り出していました。
20180109_002.jpg
で、掘り出したティラノサウルスは、あっという間にアニマル娘によって破壊されてしまったそうなので、掘り出し後の写真はありません(笑)。オモチャを手にすると、なぜか引っ張ったり捻ったりするんですよね…、シム子ちゃんってば。。

ちょっとした暇つぶしにいいかなと思って買っておいた知育玩具でしたが、掘り出すまでにはかなり時間がかかるので注意です。

0 コメント

コメント大歓迎です