サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

一足お先の誕生会

今年のお正月休みは、長めに実家に滞在していたので、せっかくだからジイちゃんバアちゃんと、ちょっと早いけれども一緒に一足お先にシム子ちゃんのバースデーパーティーをやってしまおう!ということで、ケーキ屋さんにやってきました。
20180109_300.jpg
シム子ちゃんは、お兄ちゃんと違ってコダワリが強く即決即断の女。こんなに沢山のケーキを目の前にしたら、お兄ちゃんだったら10分はモジモジと悩むところですが、シム子ちゃんはケーキはチョコレートケーキと決めてあるので、即決でチョコレートケーキなのです。ということで、この日もチョコレートケーキ。

バースデーパーティーの前にお風呂にも入って、欲しい欲しいと言っていた、プリキュアの光るパジャマに着替えて準備完了。
20180109_301.jpg
プリキュアの光るパジャマ、パジャマジックは人気商品らしく、なかなか見つからなかったのですが、何軒か回った末に大型スーパーマーケットの衣料コーナーで発見!本当はピンクのパジャマのほうが良かったのですが、CMで見ている光るパジャマをもらって、ニコニコ顔のシム子ちゃんでした。

夕飯は、シム子ちゃんの大好物のオバアちゃんの唐揚げなどなど。
20180109_302.jpg
オバアちゃんの唐揚げが本当に好きで、唐揚げがあると、唐揚げだけを食べ続けます。。

晩御飯を食べ終わったら、ケーキにキャンドルを5本立てて、ハッピーバースデー。
20180109_303.jpg
大好物の唐揚げとチョコレートケーキ、みんなにハッピーバースデーを歌ってもらってロウソクの火をフ~出来て、大満足のシム子ちゃんでした。

0 コメント

コメント大歓迎です