カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

一目惚れのカウチ。

海外引越の場合、荷物が届くのは数ヶ月後。サンフランシスコは太平洋を渡ってすぐなので、一ヶ月ちょいで船便がやってきますが、トロントの頃は、海を渡ってからさらに鉄道に揺られて…で、船便は二ヶ月半〜三ヶ月はみていないといけませんでした。

ということで我が家の荷物達がやってくるのは、早くても来月。何もない家に、とりあえず寝所とフロアランプだけ確保して、というところから生活がスタートしたのですが、日本から流石にソファは運んでくる予定は無いので、とりあえずカウチでも探しに行きますかと、サンカルロス方面へ。

本当は寄る予定は無かったのですが、通り道にあったので、なんとなく立ち寄った Restore というリサイクルショップで…
20180119_300.jpg
衝動買い。

いやぁ、もう一目惚れで衝動買いしてしまいました。嫁もお父さんもシム子ちゃんも、みんな一目惚れ。これ、揺り椅子になっているんです。

HGTV の Flea Market Flip とかを愛聴している嫁は、家に帰るなり椅子の下に潜り込み、どこのメーカーかチェック(笑)。なんと、Tell City Furniture という、インディアナ州の家具メーカーのものでした。インディアナ州で少女時代を過ごした嫁にとっては、なんとも奇遇。

Tell City Furniture は今はもうない家具メーカーだそうですが、なかなか味わい深い感じで見れば見るほど素敵なカウチで、我が家みんなのお気に入りです。

ただ…、この風味に合った家具とか持っていないんですよねぇ。。。どうしよう。

0 コメント

コメント大歓迎です