カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ランチにスープは丁度良いかも。

アメリカに到着して数日後の話です。11歳児は着いたその週の週末には、前に住んでいた家のご近所さんの家にスリープオーバーに出かけていきました。アメリカに戻ってきたというより、長めの一時帰国から帰ってきたような感覚のワキ家です。

ショッピングに付き合わされるのが大嫌いな11歳児が居ない隙に、ショッピングに出かけよう!ということで、またまたバーリンゲームにやってきました。
20180120_000.jpg
バーリンゲームに何があるわけでもないのですが、アンソロポロジーに行きたいというので…。

我が家では、アンソロポロジーの茶碗を愛用していたのですが、11歳児の茶碗を日本で割ってしまったのです。そろそろ航空便で送った炊飯器も届くし、新しいアンソロポロジー茶碗をゲットだ!ということで。
20180120_001.jpg
茶碗目的でやってきたアンソロポロジーでしたが、案の定ショッピングモードに入ってしまった嫁。お父さんとシム子ちゃんは店内でプラプラと時間を潰しますが、最近キラキラする装飾品とか好きなシム子ちゃん。「わたし、これ好きの〜」とか言いながら、ネックレスとか引きちぎらんばかりに引っ張るので、お父さん気が気ではありません。

ショッピングタイムが終わったら、ランチライム。
20180120_002.jpg
目抜き通りのレストランはどこも並んでいたので、少し横道に入ったカフェに突撃しました。

シム子ちゃんには、キッズメニューのホットドッグ。
20180120_003.jpg
フレンチフライとソーセージという、彼女の二大大好物のセットです。フレンチフライは本当に大好き。フライ目的なのか、ケチャップ目的なのか分かりませんが…。大抵、ポテトを爆食いして、メインは少ししか食べずに残すというのが彼女のパターンなのですが、この日はホットドッグも完食。子供達は、完全にアメリカンな胃腸を取り戻したようです。

お父さんとお母さんはスープをボウルで。こういうカフェ飯ではサラダで攻めるパターンが多いのですが、「スープが良いわよ。我々の胃のサイズにちょうど良い量で、結構ハズレ無しなのよ」という嫁のススメで、この日はスープ。
20180120_004.jpg
手前が、私の頼んだSouthwestern Corn Chowderというスープですが、メキシカンっぽい風味で、少し塩っけが強い感じもしましたが、とても美味しかったです。

確かに、バーガーとか無理して平らげるより、スープとパンくらいの量がランチには丁度いいかもしれませぬ。サラダもいいけど、サラダって、量とか中身とか当たり外れも結構ありますしね。

Urban Bistro
270 Lorton Ave,
Burlingame, CA 94010


2 コメント

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

まだ日本から来たばかりなので日本食も恋しくないのかもしれませんが、恋しくなったらこんなものもありますよ~。
サンフランシスコの南の方にできたみたいですね,知らなかった~
https://www.yelp.com/biz/marugame-udon-san-francisco-3

2018/01/26 (Fri) 15:00 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

JPNSFO さん

丸亀っすかぁ。日本では、ランチによく行っていました。行きたい気もするけど、わざわざ丸亀のためにあそこまで出撃するなら、近所のベトナム混ぜ混ぜ麺で良いかなぁという気も…。悩ましいっすね。

2018/01/27 (Sat) 16:27 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です