カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

やっぱり美味しい Unibroue

最近ビール記事は全然書いていませんが、ばっちり晩酌は続けております。アメリカに帰ってきたら、また美味しいビールが飲めちゃうので、ヤバイですねぇ。飲んじゃいますねぇ。

でも今回のビールは、アメリカのビールではありません(笑)。「オンタリオ湖畔から」時代からの一番のお気に入り、モントリオールの Unibroue でございます。
20180121_000b.jpg
ここ数年はトレーダー・ジョーズのブランドのビールの醸造なんかもやっていて、かなりお安く手に入るのですが、やっぱり Unibroue ブランドで出しているビールの方が気持ち美味しい気がします。

ということで、La Fin du Monde を買ってきました。La Fin du Monde は、結構どこのスーパーでも買えますね。
20180121_000.jpg
英語で、The end of the World という名前のベルギースタイルのトリプル。開栓しただけで漂ってくる香りを嗅ぐうと、あぁこれこれ、これが美味いんだよなぁって。

調べてみると、このブログで最初に登場したのは、2010年の4月(記事)。うわぁ…もう8年も前の話なのか。。時の過ぎるのは早いものですなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です