カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

デイリーシティでフィリピン朝食

さて、週末は車を見にデイリーシティ方面に行ったので、ついでのランチはフィリピン朝食にしました。デイリーシティの人口分布って、WIKIを見るとこんな感じです。アジア人: 51.1%(フィリピン系:40.7%)。大きなフィリピン系のコミュニティがある感じですね。ジョリビーもあるし(記事)。

ということで、Yelpさんに聞いて、良さげなフィリピン朝食屋さんへ突撃!
20180126_000.jpg
Tselogs というお店です。正直、あまりクリーンでセーフな感じとは言えない感じの町並みの中にありますが、中は新しくて綺麗。店員さんも、いい感じです。

まず席に通されると、出されたのがこちら。
20180126_001.jpg
茶?

では、ありませぬ。スープです。これ、ここに茹でたラーメンを入れたら、そのままさっぱり味の美味しいラーメンができそうな一品でした。11歳児も「これ、ラーメンスープじゃん!」って言っておりました。

こちらのコンボメニューは、ガーリックライスにワンエッグ、そこにプラスする一品を選ぶ様式。11歳児のチョイスは、フィリピンホットドッグ3本、というものでしたが、出てきたのはこちら。
20180126_002.jpg
たしかにホットドッグに挟まっていそうなソーセージが3本…・このソーセージ、甘くておいしかったのですが、なんだろう…、なんだこのソーセージ??って感じの、なかなか我々が食べることのない食感の一品でした。美味しかったですけどね。

嫁は、春巻きをチョイス。
20180126_003.jpg
こちらは、小ぶりな春巻きが、大量に!この春巻き、シム子ちゃんにヒットしたようで、ガツガツ食べていました。それにしても本数多いよね。。

お父さんなは、チキンのなんちゃらにしました。こちらは、ホットプレートの別皿でサーブされました。
20180126_004.jpg
これがチキンが細かくカットされ、ソースとスパイスで味付けされていて、ご飯がすすむ君なお味。とっても美味しいというか、ご飯が進みましたね。これはガーリックライスではなくて、ジャパニーズ白米が欲しくなっちゃうお味でした。

ということで、フィリピン朝食を並べて、家族でいただきます!
20180126_005.jpg
見た目よりもボリュームはありましたが、アジアンなご飯ものだと、結構食べられますね。こういうエスニック料理が気軽に食べられるところが、サンフランシスコみたいなダイバーシティのある街の楽しみです。ま、どんな庶民的な店にでも気軽に突撃して楽しめるようになるまでは、経験や場数、そして一種の悟りと覚悟が必要なのですが、そういう点では、我が家もこのブログのお陰で大分成長しました。ブログやってなかったら、ここまでアクティブに色んなところに外食しに行ったりはしなかったでしょうねぇ、絶対。

ごちそうさまでした。

Tselogs (web)
6192 Mission St,
Daly City, CA 94014

0 コメント

コメント大歓迎です