カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

バーモント州のラガービール Green State Lager

Green State Lager

うわー、超久しぶりにビールの記事を書きます。とりあえず、ビールカテゴリの記事が1000本というマイルストーンを刻むまでは、また頑張ってみますか。

で、今回の一本はこれ。
20180204_100.jpg
Green State Lager という、バーモント州の Zero Gravity Craft Brewery というブリュワリーのラガービールです。バーモント州のビールは初めてかも。ってか、バーモント州ってどこにあるんだ。。酒屋で色々と見てみた感じ、東海岸でもローカルビールはIPAが多い印象でした。ラガータイプが飲みたかったので、ラガーに絞って適当に買ったのがこれ。

お味はというと、まぁ当たり障りのないラガーです。クリスピーな感じはあまりなく、ボディは結構しっかりしていて甘みを感じる、落ち着いたタイプ。ユーロピルスナーのような藁のようなホップの香りも強くなく、当たり障りのないラガービールって感じでしょうか。普通なのが良い感じです。

0 コメント

コメント大歓迎です