サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

対面オーダーはやっぱり苦手 MOD Pizza

対面オーダーは苦手です…っていう記事をこの前書きましたが(記事)、やっぱり苦手ですね。。

この日はピザが食べたいなぁ、アメリカに来て一ヶ月も経つのに、まだピザたべてないよ、、という家族の希望もあって、ピザを買いに行くことに。息子ちゃんと車で出かけたのですが、なんと!フォスターシティのPieology(記事)は閉店しているとのこと。ピザハットもなくなったというので、どういう事態だと思ったら…
20180210_300.jpg
Harry's Hofbrau の跡地に出来た MOD Pizza というピザ屋に全部客を持っていかれたっぽいという噂。なんでもPieologyと同じ形式で、大人気らしいと。ちなみに11歳児が友人から仕入れてきた情報です(笑)。

ということで、「僕もMODピザを食べてみたいんだ!」という11歳児と突撃。
20180210_301.jpg
こ、これは…

……
Pieology と同じ形式どころか、全く同じじゃん!全く同じの対面形式。ピザのサイズから、ピザソース、乗っける具まで、対面でオーダーしていくやつです。

同じ形式とはいえ、初のお店での対面オーダーは緊張するのよねぇ…、でも息子ちゃんの前だしバシッと決めるぜ!と注文して出来上がったピザがこちら。
20180210_302.jpg

……大量のブロッコリー……
………
お父さんは…、ブラックオリーブって言ったのに、お姉ちゃんは「はいよ〜」ってブロッコリーをたくさん乗っけてくれました(涙)。ブラックオリーブとブロッコリー、たしかに聞き間違えられてもおかしくはない。。これには息子も大爆笑。ぐぅぅ。

そんでもって、名前は?と聞かれてWakiです!W、A、K、Iで!と言ったのが、なかなか伝わらず、「じゃあとりあえずコレで!」と兄ちゃんが書いてくれた名前は…
20180210_303.jpg
Buckyって誰だよ(苦笑)。

こっ、これは父親の面目が…と、「Oh I got a new name! COOL!」ってクールに受け流してみたりしましたが、「スペルわかんなかったからメンゴ、メンゴ」って、店員の兄ちゃんも苦笑い。家に帰って、Buckyと書かれているのを見て、嫁も腹を抱えて大爆笑。

いやぁ、伝わらないなぁ…。My 英語。

ピザは美味しかったです。お味もお値段も、パイオロジーより流行るの分かる気がしました。ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です