サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

お転婆さんとサイクリング

ついに来ました。ついに!

船便が!!

ダンボール90箱以上がやってきました。容積が料金に直結するので、いろいろと整理して減らしたのに、やっぱり100箱近くになってしまいました。子供もいると仕方ないですね。男の子と女の子で、オモチャも2種類ですし、本とかかさばると分かっていても、こちらではなかなか入手できない日本のカラー図鑑とかは、運ぶしか無いわけですし。

ガレージで釣具の開封作業なんぞしていたのですが、ダンボールを開けていたらヘルメットが出てきたので、「お父さんとちょっと自転車コギコギに行かない?」と、シム子ちゃんを誘ってみたら、「行く!行く〜!」と乗ってきました。

久しぶりの自転車です。近所の道をぐるぐると周回。
20180220_000.jpg
ちょっと漕ぎ方のコツを忘れてしまったのか、最初の方は苦労していましたが、徐々に調子が出てきて、「そろそろ帰ろうよ〜」と言っても、「もっと漕ぐ!」と帰らせてくれません。まだ補助輪付きですが、そのうち補助輪なしの練習もさせないといけないですな。11歳児の時は、サンマテオの公園にいって、緩やかな坂の上から補助輪なしで滑走させるというスパルタ教育をした記憶がありますが、同じことしたら、アニマル娘のシム子ちゃんは無ブレーキで坂の下の壁に突っ込むだろうねぇ…(苦笑)。

さ、ようやく家財道具が揃ってきて、生活が本格的にスタートするぞって感じです。

0 コメント

コメント大歓迎です