カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

若いって凄いなぁ

この間ですね、出張先に若者が出張してきました。年齢半分以下とまではいかないですが、それに近い年齢差。とにかく若くて元気な小僧がやってきたのです。というか、私が呼び寄せたのですが。。

で、そんな若者を連れてやってきたのは焼肉。「腹減りました!腹減りました!」って言うから…。「じゃあ好きなもの適当に頼んで並べてよ」と言うと、「食べ放題にしましょう!この食べ放題メニュー全部行ってもいいですか?」という勢い。。。なっ、なんだ、このヤングマン…。
20180318_100.jpg
さすがに食べ放題メニュー全部は食えないな!と悟ってくれましたが、それでも結構並べてきましたね。そして普通に完食して最後にしっかりデザートまで行くあたり、オジさんにはついていけませぬ。

次の日に行ったのは、HotPotのお店。こちらでも適当に食べたいモノ頼んで〜というと、じゃあコレもコレも!と増えてく増えてく(笑)
20180318_101.jpg
注文とりに来た兄ちゃんが、「2人にしてはかなりの量のオーダーだけど、本当に食べる気?」と聞いてくる始末です。それでも「いいから、いいから、早く持ってきてよ」「なに言ってるんでしょうね、あの人。余裕でしょ、これくらい。バカにしてるんですかね!」と、やる気満々のヤングマン。途中でギブアップしたオジさんを尻目に、バッチリ食べてまだ物足りそうな顔をしていました。

いやぁ、とんでもないの連れてきちゃったな(笑)。彼は先に出張任務を完了してベイエリアに帰っていったのですが、その後しばらくは胃の調子がおかしかったです。いっぱい食べられる人って、色んな料理を試せて人生楽しいだろうなぁって思います。あと、若いって良いなぁって、しみじみ思いましたね。

0 コメント

コメント大歓迎です