カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

一人暮らしの食卓

出張中のこと、、

最初は外でご飯を食べて帰ることが多かったのですが、外食ばかりでなんだか疲れてきたこともあって、おうちで晩酌しながらゆっくり食べることが増えました。テイクアウトの中華とかピザとかも良いのですが、量が多くて残ってしまうのが問題。

そんな所に、こんなの発見。
20180325_000.jpg
お一人様用ラーメンポット!

滞在先をホテルから短期滞在用のアパートに移したので、ヒーターなどもついているのでが、包丁や鍋まで使って調理する気にもなれずにいたのですが、これはお手軽でいいかも。

ということで、、
20180325_001.jpg
うどんと一緒にお買上げ。うどん!うどん!

チーン!
20180325_002.jpg
完成です。良い感じです。ドライフードのネギを投入した、ただの素うどんですが、美味しい、美味しい。

うどんが美味しかったので、調子にのって卵とマルコメのお味噌汁の元を買ってきて、おじやも作成。
20180325_003.jpg
お米は、レンジでチンするヤツです。これも美味しくできました。寒い、寒いと帰ってきてからの、簡単おじや。はまりそうです。

卵が大パック12個入りしか売っていなくって、残った卵どうしましょう…。ゆで卵にしちゃえばいいか。

0 コメント

コメント大歓迎です