カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

食べるラー油が今頃Myブーム

食べるラー油…

調べてみると、日本で大ブームになったのは2010年のことらしいです。もう大分前になるのですね。その頃、ワキ家はトロント赴任中だったので、ネットニュースなどで見ることはあっても、なかなか手に入れることは出来なかったので、それを食べたのは、ブームを落ち着いた2011年に帰国した後だと思います。

その後、子供も小さかったので、ワキ家の食卓に出てくることはあまり無かった食べるラー油が、ここにきて大活躍なんです。

こちら、出張先にある韓国スーパーで買ってきた、S&Bの俺たちのおかずラー油。
20180326_000.jpg
そう、出張先で短期滞在アパートに住む中年オジさん。レンジでチンするお米や納豆と一緒に、これも買ってみたのですが、これ良いですね〜。

納豆に混ぜて、ラー油納豆ごはんにしたり、ウドンを茹でた時にちょいとかけてみたり。さらにはこんな感じで、卵おじやに垂らしてみたり。
20180326_001.jpg
ニンニクとラー油のおかげで、なんかちょっと食欲が出て来る感じがします。本当に重宝しております。

でもね…、やっぱ意外と減らない(笑)。桃屋の瓶詰めもそうですが、70%くらいまでは一気に消費具合が進むのですが、そこらへんからなかなか減らないんですよね〜。さて、残りはどうやっていただこうかな。

0 コメント

コメント大歓迎です