カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

GoGoカレーを食べ続けた日々

カリフォリニアに帰ってくる前の一週間、最後の週は毎日カレーを食べておりました。もう外を色々探検する気分でもなかったし、時差もあり宿に帰ってからも仕事があったりで、お世話になっている韓国スーパーのフードコードにあるGoGoカレーでテイクアウトの毎日。
20180331_100.jpg
最初GoGoカレーを発見したときは、「これで飢えなくて済むわっぁ、ラッキー♪」なんて思ったものですが、カレー率が異常に高くなってくると、「これはこれで、なんだかな…」と。GoGoカレーは金沢カレーなので、普通の日式カレーが懐かしくなって、レトルトカレー買って帰って、レンジでチンして食べることも。すっかりカレーオジさんです。

月曜日は、ポークカツカレー。
20180331_101.jpg
ポークカツ…。薄いぜ…。ハムカツライクな薄さのポークカツ。まぁフランチャイズのフードコートだし、立派なホクホクカツカレーを期待していたわけではアリませんが、ちょっとポークにはがっかりだったかな。

火曜日は、チキンカツ。
20180331_102.jpg
こちらはポークよりボリューミー。どこの肉をこう薄く引き伸ばしんた?と思わないこともないですが、チキンカツのほうがポークカツより全然オススメですな。こちらの国では、ビーフ・チキン>ポークって感じでしょうか。

水曜日は、ソーセージカレー。
20180331_103.jpg
大きなソーセージが3本入っております。このソーセージ、やけに塩辛い…。カレーに合わせるソーセージなので、こんなに塩辛くないほうが良い気がします。

木曜日は、エビフライカレー。
20180331_104.jpg
これは好きかも。チキンカツとエビフライが良いかな。でもエビが不自然に真っ直ぐなのはなんでだろう…。サイズを合わせて真っ直ぐに加工しているんでしょうけど、ピーンと直線に伸びたエビフライって違和感ありますなぁ。でもGoGoカレーのカレールーとの組み合わせは良いですね!

ここには超巨大な全部のせのカレーとかもあるみたいです。日本と違って、シェアも多いお国柄。巨大なプレートの全部のせカレーを、男子数名組でつついているグループなんかもいました。確かに、そういうやり方もありますね。

GoGoカレー、日本でも数回しかいったことないのに、出張中は主食級にお世話になりました。今は、普通の日式カレーか、ハヤシライスが食べたいです(笑)。

0 コメント

コメント大歓迎です