カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

イースターのタマゴ集め

イースター・サンデーの朝。毎月最初の日曜日はどうしても外せないイベントがある嫁は、早朝未明から起き出し、お父さんとシム子ちゃんの朝ごはんの準備をしたら、そそくさと家を出ていきました。11歳児は、お友達の家にスリープオーバーに行っています。

朝起きて、食卓にいってみると、「これを食べてね!」という書き置きとともに、「タマゴを3つ隠したから、探してね♥」というメッセージ。嫁が準備しておいてくれたチョコクロワッサンを食べて、口の周りにチョコのおヒゲを作ったシム子ちゃん、「タマゴ!タマゴ!」と早速タマゴ探し。
20180401_400.jpg
結構簡単なところに置いておいてくれたみたいで、さくっと発見して、中から出てきたキャンディーをニコニコ顔で、シム子ちゃんオヤツBOXにしまい込んでおりました。

お父さんとシム子ちゃんはお留守番だったのですが、「おサカナでも見に行こうよ〜」とうまく誘い出して、やってきたのは…
20180401_401.jpg
BPSです!バスプロショップス@サンノゼ。

20180401_402.jpg
まだ開店前に到着して、開店と同時に突撃したので、イースターバニーとの撮影会とか一番に並べたのですが、「ウサギさんと写真撮る?」と聞くと、「ヤダ!」と即答。あの手のキグルミが、メチャクチャ怖いみたいです。ここは兄妹共通です。

ハッピー・イースター。

0 コメント

コメント大歓迎です