カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

釣行記録・久しぶりの修行

忙しくて全然釣りに行けていないのですが、ちょっと前に早朝に家を抜け出して、久しぶりに修行釣行に出かけました。
20180406_200.jpg
毎週通った道を走って、一年以上ぶりにやってきた修行場は、少し様変わりしていましたが、ホームに戻ってきた感が半端ありません。

よーし!釣ったるぞ!と、さっそく釣りを開始しますが、久しぶりなので感触を確かめながら、じっくりと探っていきます。開始30分…、あたりなし。魚っけも無し…。

まずいそ…と思ったところで、

HIT!!!

……
そして、、
痛恨のバラシ!

久しぶりの修行で、いきなりバラしてしまうなんて…(涙)

でも魚がいることは分かったので、引き続き修行に励みます。
20180406_201.jpg
そして、無事にファーストフィッシュをゲット♪プリプリです。

過去、この時期に修行場でいい思いをしたことはあまり無かったので、なかなかパターンをつかめずに序盤は苦戦しましたが、だんだんと感覚が戻ってきたようで、そのご何匹か釣ったところで、完全に把握!爆釣モードへ。
20180406_202.jpg
2パウンダーゲット!藻に潜られながらも、うまく誘導でしてガシッとランディング。

その後も、ポンポンと調子よく釣っていきます。
20180406_203.jpg
うふふ♪

お昼前に釣り上げたコレが、一番のサイズだったでしょうか。
20180406_204.jpg
40cm、2.15ポンド。いやぁ、久しぶりの修行場は、やはり楽しいです。

日が昇ってしまい、アタリも遠のいたので、ランチタイム。
20180406_205.jpg
嫁の握ってくれたおにぎりで、パワー回復です。釣りの時に食べるおにぎりは格別の味わいですね。

ここから折り返して、車までちょこちょこと竿を出しながら戻ります。帰り道は、カバー撃ちを主体に探っていきますが、なかなか魚信がありません。まだ魚がカバーについているというよりは、広範囲に散っているのか、カバーにタイトに付いているという感じでもないのかな…。良いカバーたくさんあるのに…と思っていたら、ガツンとヒット!
20180406_206.jpg
藻団子状態だったのを、ロッドパワーでなんとかぶち抜きました。サイズはそんなでも無かったですが、大好きな穴撃ちで連れたので、満足、満足。

朝のうちに3本くらいバラしてしまい、まだまだ修行が足りないな!と痛感した釣行でしたが、終わってみれば17匹の爆釣でした。
20180406_207.jpg
サイズもビッグワンは出なかったものの、概ね良型が揃ったし、久しぶりの修行場釣行、楽しかったわ〜。カリフォルニアに戻ってきたぞ!って実感しましたね。

あ~、毎日釣りだけして生きていきたい。

0 コメント

コメント大歓迎です