カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

駆け足ロンドン観光

土曜日のお昼過ぎにホテルにチェックインしたのですが、少し休んで、前の週から出張でロンドン入りしていた同僚と、男二人でロンドン観光に繰り出しました。
20180414_000.jpg
地下鉄に乗ってロンドンへ。日本の地下鉄のように、綺麗な車内でビックリ。アメリカの鉄道に慣れてしまったのか、クリーンな車内を観ただけでちょっと感動(笑)。

観光といっても、男二人。駆け足で観光地を回って、写真を一二枚撮ったら、「さ、つぎつぎ〜!」という感じなので、観光と言えるのかどうか…
20180414_001.jpg
まずはロンドン・アイ (London Eye) 。でっかい観覧車です。観光客で賑わっていて、長い行列ができておりました。

ロンドン・アイから、テムズ川沿いに出てみると、逆光の先にあるのは、ビッグ・ベン (Big Ben) とウェストミンスター宮殿。
20180414_002.jpg
ビッグ・ベンは、現在工事中の模様で、周りが足場で囲まれておりちょっと残念。

橋を渡って、さらに少し行くと、 ウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)。
20180414_003.jpg
こちらも土曜日の夕方なので、すでに内部観覧時間は過ぎており、中には入れず。写真をパチリと撮っただけ。

ウェストミンスター寺院を後にして、また地下鉄で移動して、やってきたのはロンドン塔(Tower of London)。
20180414_006.jpg
中世の要塞ですね。格好良いなぁ。こういう城塞は、なんだかワクワクしますね。政治犯なんかを、幽閉したりする監獄や処刑場でもあったそうですが、たしかに城塞の壁に窓がポツポツとあるあたり、監獄っぽい感じです。

そして最後はトラファルガー広場方面に移動。
20180414_004.jpg
トラファルガー海戦でナポレオンを破った、ネルソン提督の記念碑です。

駆け足でロンドンを回ったオジさん2人。まだ明るいけど…、そろそろいいんじゃないですか?という事で、、、

パブに突撃してエールを一杯!
20180414_005.jpg
これこれ。これがやってみたかったんです。ブリティッシュパブで、金色のエールをぷっはぁと一杯。ずーっと憧れていたんですよね。

この後、結局夜が深まるまで、酒場を何軒かハシゴしたオジさん二人組でした。

0 コメント

コメント大歓迎です