カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ペタルーマの街を散策する

ペタルーマの街でワニバーガーを食べた所で、雲行きはますます怪しくなってきました。

今にも大雨が振りそうな雨雲です。
20180415_904.jpg
でもペタルーマの街には、結構な数のアンティークショップがあるので、腹ごなしにアンティークショップ巡りをしてから帰宅するプラン。

アンティークをショップを目指して、テクテクと歩いていたら…
20180415_900.jpg
こんな、なんだか味のあるシボレーのトラックを発見。

なにかと思ったら、移動販売のブティックでした。
20180415_901.jpg
トラックの運転席にはお姉さんがいて、ハンドメイドの服やセレクトグッズを販売しております。子供用のレモンの柄のワンピースが可愛かったので、ふらふらっと突撃して、さささっと購入。「試着する?」「…うーん」なんてモジモジしていたシム子ちゃんも気に入ったみたいです。

その後アンティークショップを数軒回って、オヤツに立ち寄ったのがココ。
20180415_902.jpg
Petaluma Pie Company。パイのお店です。ペタルーマに来ると、ここでパイを食べて変えるのがワキ家のパターン(記事)。

ちょっと天気は曇り空ですが、外のテラス席でおやつタイムです。
20180415_903.jpg
美味しく頂きました。

ここでいよいよ雨が降り出し、車に乗ったところでいきなりバケツを引っくり返したような豪雨に!間一髪のところで間に合った感じですが、暫くの間は結構な集中豪雨で、帰りの高速道路は結構怖かったですね。

0 コメント

コメント大歓迎です