カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

Jimtown Store のオリーブスプレッド

ファミリーフィッシングの後にペタルーマの街に立ち寄った時、Petaluma market (記事)という地元のスーパーマーケットで買い物をしたのですが、その時にゲットしたのがコチラ。
20180420_000.jpg
ペタルーマから更に北上したワイナリーの街 Healdsburg の郊外にある Jimtown Store (記事)のオリーブスプレッド。他にもいろいろなスプレッドがあったのですが、オリーブが美味しそうだったので今回はコチラをゲット!

このオリーブスプレッド、刻みオリーブなわけですが、チーズをのせて焼いたバゲットに塗って食べてみると…
20180420_001.jpg
美味い!

白ワインにもビールにもいけますね。バゲットの消費量が進んでしまいます。大人向けの味だと思っていたら、11歳児も「なかなか美味しいね」とパクパク食べていました。

後日、ケールのサラダにミックスされたり、いろいろな形で出てきましたが、どれも美味しくいただきました。なかなか汎用性のある一品でございます。ごちそうさまでした〜。

0 コメント

コメント大歓迎です