カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

冷やし中華の憂鬱

冷やし中華…、これから暑くなってくる季節には美味しいですよね。好きです。

が!

なんどもこのブログでも書いていますように、私はキューリ様が苦手なのです(記事)。冷やし中華といえば、キューリはつきもの。ということで、外で冷やし中華を注文したことはほとんどありません。何度かキューリ抜きでオーダーしたことはありますが。

先日、ランチに立ち寄ったフードコートで「Cold Ramenあります」というのを発見しました。写真をじーっと観察してみると、どうやらメインの緑のパーツはアボカドを使用する様子。そうか!ここはアメリカ、日本では常識の冷やし中華とキューリのカップリングは、アボカドに取って代わられていてもおかしくない!と、注文してみると…
20180505_000.jpg
ぐぅぅ…。やっぱりキューリ居ましたね。アボカドパートの裏側に居やがりましたわ。。くそぅ、騙されたぜ(笑)仕方ないので、キューリを取り除き、ちょっとシラチャーソースを垂らしてキューリ臭をシラチャー臭で駆逐して、いただきました。キューリがダメだと、色々と苦労します。。

0 コメント

コメント大歓迎です