カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

カニカマ大量麺…

ヴェトナム料理やタイ料理の小さなレストラン、食堂みたいなところって、ひとりでも気兼ねなく入れるし、なんとなくメニューも外れもないので、出張中なんかには重宝します。この日は、帰宅途中に隣の駅でおりて、滞在先までちょっとウォーキング。途中にみつけたPhoのお店に突撃。
20180505_200.jpg
何を食べようかな、ってメニューをみてみたら、サンフランシスコ界隈のヴェトナムPHOのお店と全然メニューが違って何が何だか。タイ料理とのフュージョンのお店だったからかもしれませんが、ビーフと鳥のPHOはすぐに見つかったのですが、見慣れたやエッグ雲呑麺とかビーフシチュー麺みたいなのが無くて。。結局シーフードのPHOみたいなのがあったのでそれにしました。

シーフード麺なので、定番のツミレみたいなフィッシュボールとフィッシュ蒲鉾が入っている麺なんだろうなぁなんて思っていたら、なんと!
20180505_201.jpg
エビ、イカを押しのけるようにして入っていたのは、大量のカニ!これが本当のカニだったらとんでもないアタリメニューを引き当てたことになりますが、こちらでカニといったらアレですよ、アレ。カニカマ。惜しみなく投入されたカニカマ。デカイ…、多い…。カニカマも嫌いではないのですが、カニカマって大量に食うものでもないですよね。。なんか最後のほうちょっと気分が…(苦笑)。

まぁでも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です